« 鴨下 豊の”時代を読む・時代を解く” 2014年のキーワード | トップページ | 鴨下 豊の”時代を読む・時代を解く” 情報過多時代の情報管理術 »

なるほどがってん寄席 第23回 金河岸亭とも助「小間物屋政談」

Dscf3041_2

【社会人落語家 金河岸亭とも助プロフィール】
職業:銀行員  東京都江戸川区在住
落語をはじめたきっかけ:小学生の時。友達がいなかったから。
好きな落語家:志ん朝、志の輔  好きな噺:柳田格之進
あなたにとって落語とは:そんな哲学的な質問されても…。
おんなじネタ、おんなじクスグリなのに演る人によって違う。
聞く人によっても違う。いろんな人間が見える、人間社会の
万華鏡みたいなもんでしょうか?演ってるアタシから見る
と、演じ手の人間性がモロに出ると思うので、自分を見つ
めるのにはいいですよね♪(観客が見つめてくれないと、
ただの「独り言」になりますが…。)

聴きごたえたっぷりの37分です!
(2013年11月24日第12回小岩で落語を聴く会にて収録)

MC:二松亭ちゃん平
(茨城キリスト教学園中学校高等学校 教諭)
http://www.icc.ac.jp/ich/

 

|

« 鴨下 豊の”時代を読む・時代を解く” 2014年のキーワード | トップページ | 鴨下 豊の”時代を読む・時代を解く” 情報過多時代の情報管理術 »

社会人落語」カテゴリの記事

落語ポッドキャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126931/51492486

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどがってん寄席 第23回 金河岸亭とも助「小間物屋政談」:

« 鴨下 豊の”時代を読む・時代を解く” 2014年のキーワード | トップページ | 鴨下 豊の”時代を読む・時代を解く” 情報過多時代の情報管理術 »